イノシシ?

今日の朝刊でいちばん目を引いたニュースが

青山小近くイノシシ目撃

です。

 

記事の内容は

29日午後3時半ごろ、新潟市西区青山7の雑木林で「小学生の息子がイノシシを目撃した」と、近くに住む女性から新潟西署に通報があった。被害は確認されていない。

新潟西署によると、イノシシは体長約1.5メートル。目撃現場は住宅まで約100メートルで、青山小学校も近い。

同署は「遭遇したら絶対に近寄らず、警察や区役所に通報してほしい」と注意を呼び掛けている。

というものです。

 

えっ?

大人は確認してないの?

それで新聞記事にしていいの?

って思うのはオジサンだけでしょうか。

 

オジサンの実家の近くなんで大体の感じはわかりますが、雑木林って防風林の松林のことです。

今でも小学生が遊んでいるんですね。

50年前と変わってないみたいです。

 

ところで、小学生が「イノシシ」ってなんでわかったんでしょう。

以前、タヌキを見かけたという話を良く聞いた時にはオジサンも見かけたことがありました。

それでも初めてタヌキを見かけた時は運転中ってこともあって、それが明らかにタヌキだとは思いませんでした。

そんなものだと思うんですけどね。

 

とは言え「あの」松林ですから、どんな動物がいるかわかりません。注意することに越したことはありません。

 

 


あっ、タヌキじゃなかった。(^_^;)

とにかく怖いもの見たさで松林に行くことだけはしちゃいけませんよ、ボーイズ達。

 

BARBEE BOYS、BARBIEじゃなくてBEE(蜂)です。

確かこの5人が生で出せる音しか使わなかったらしいです。

そんな潔さが好きです。

女性ボーカルが見つかればやってみたいバンドです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE