トレーニングはしたいけど…

緊急事態宣言が解除されて以前の暮らしが戻ってくるように感じている人もいるのかなぁと思いますが、新型コロナウイルスに対してのワクチンや治療薬が確立しているわけではないので、完全に4ケ月前と全く同じ暮らしには戻ることはないでしょう。

 

外出自粛などいろいろな制限があったため、2月中旬から全く運動をしていません。

それまでは小学生のサッカーチームのコーチとして、週末は子ども相手に多少の運動はしていましたが、チームの練習拠点である小学校の施設が使用禁止になってしまい、活動することができなくなりました。

 

ほかには、幽霊会員と化していましたが一応スポーツクラブの会員になっていました。

ところが国内の複数のスポーツクラブでクラスターが発生したこともあり、とても行く気になれませんでした。

もちろん緊急事態宣言に伴い施設も休業していましたけどね。

 

それがここへ来て営業再開との案内が届きました。

しかし、マスクを着用しての運動はオジサンには堪えられません。

特に有酸素運動時にマスクなんてナンセンスだと思いませんか。

 

負荷だと思えば…

なんて絶対に思えません。

 

ということで、トレーニングは自力でなんとかしなければ、と思い始めました。

まず始めたのはエレベーターを使わない生活です。

 

幸い(?)にも我が家はマンションの8階にあります。

最低でも102段の階段を日に二往復することになります。

先ずは朝一で朝刊を取りに1階の郵便受けまで往復します。

あとは出勤時と帰宅時ですね。

 

ところが膝の調子が思わしくないんですよ。

上手く説明できないんですけど、「すわりがわるい」時があるんです。

痛みは無いんですが、階段を一段上がる時になんかしっくりこないんです。

グラつくっていうか体重移動がスッといかない感じがしています。

 

もともと膝は、中学生の時に交通事故に遭ってから万全ではないんですけど、年のせいもあるのかなぁ。

そのうち医者に行かなきゃいけませんかね。

 


おすすめされたGLIM SPANKYです。

そう、彼らにもまた会いたいですね。

あら、栗原くんアップライトですか。やっぱり好きだなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE