そういえばミシュラン

5月15日に発売予定だったミシュラン新潟県版ですが、新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮するため、7月17日に変更・延期されたそうです。

 

まぁ、ミシュランですからただ店頭に並べるだけではなく、発売イベントの開催を予定しているようですから妥当な判断でしょうね。

ただ7月になれば大丈夫なのかって、わかりませんよね。

せっかく延期したのに第2波と被ってしまわないか心配です。

 

しかし、どんなお店が掲載されるのかとても気になりますよね。

基本ガイドブックですから特に高級なお店ばかりとは限りませんから、いつも行ってるようなお店が載ってたら嬉しいですよね。

 

寿司とかラーメンとかが多いんでしょうか。

イタリアン(みかづきじゃなくて)とかフレンチとかももちろん載るでしょうね。

まさかバスセンターのカレーとかは載りませんよね。

 

どんなお店が載るのかもう少しの間楽しめそうですね。

 

懐かしい曲を聴きましょう。


ドライブにうってつけ(?)Four Wheel Drive(4WD)っていう曲です。

1970年代のカナダのロックバンドです。

当時はB.T.O.(Bachman Turner Overdrive)といってましたが、2009年にBchman&Turnerとして活動し始めたときの動画です。

 

高校生の時にコピーしました。

当時からオジサンたちは結構天邪鬼でしたね。

こういったシブいバンドが好きでした。

1977年には来日していたみたいですけど日本では流行ったんでしょうか?

 

 

そうそうミシュランのウェブサイトでは(会員制のようですが)7月14日に公開だそうです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE