おいしいものが食べたい

パンチョ中条たまご

おいしいの食べてますねぇ。

 

パンチョは去年のオヤジ旅の時に大宮でいただきました。

世の中にはおしゃれなパスタがあふれていますが、オジサンの舌にはパンチョのナポリタンが合っているようです。

美味かったなぁ。

 

ケチャップが好きだからでしょうか。

あと輪切りのソーセージなんかが良いですよね。

肉じゃなくてピンク色のソーセージが良いんです。

 

でもよくよく考えると、トマトってそれほど好きじゃないかも。

以前妙高のいもり池のほとりの茶屋で冷やしトマトを見つけ、何を思ったか無性に食べたくなってかぶりついたトマトのうまさは忘れられませんが、普段は好んで食べようとはしません。

どちらかというと苦手な食べ物に入るので、食卓にトマトを見つけるとまず食べてから普通の食事に入るなんてことをしています。

 

そして、トマトはそのまま何もかけずに食べています。

塩もマヨネーズもドレッシングも、何かをかけたり付けたりするのは好きじゃないです。

 

でもトマトジュースだけは嫌いです。

絶対に飲みません。

 


あぁ、また冷やした真っ赤に完熟したトマトにかぶりつきたい ですね。

それだけのために妙高へ行くわけにもいかないし…。

 

金をかければ美味しいものが食べられるってわけじゃないですからね。

自分の舌を信じて美味しいものを探して楽しむことにします。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE