チョコが止められない

夕食後のチョコが止められません。

毎日食べてます。

それも結構な量食べているような気がします。

分かっているんですけどね、なんか口寂しいっていうかキリが無くなってしまいます。

キットカットとか二日ぐらいで一袋無くなる勢いで食べてしまいます。

 

で、「食後 チョコ」でググってみると意外にも…。

 

・肥満指数(BMI)が低くなる

・体脂肪率が上がりにくくなる

・血圧やコレステロール値を下げる

・赤ワインよりカカオポリフェノールの方が抗酸化作用が強い

 

なんていう良いことずくめのことが書かれていました

 

でもよくよく読んでいくと「カカオ65%以上のダークチョコを毎日食べ」ないといけないようです。

 

とは言ってもこれからは無駄な罪悪感無しに、目いっぱい食後のチョコを楽しめそうです。

 


Postmodern Jukeboxっていうチャンネルです。

けっこうオジサン好きなチャンネルです。

ちゃんと日本語で歌ってるのも凄いですよね。

でもやっぱりオリジナルも聴いておきましょう。

メンバーが変わりましたけど活動再開したみたいですね。

それこそ音髭とか来ないですかね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE