終了しました

鳥屋野ファイターズU11、先日の大会敗退を受けて今シーズンのフットサル、終了しました。

 

今年は雪も積もってないので、早めにサッカーへ転向できそうです。

4月になるとすぐにサッカーの大会が始まります。

 

ということで、今日からグランドで練習かなって思っていたら、あいにくの雨模様ってことで、体育館でサッカーボールを使った練習になりました。

 

そうなんです。

フットサルにはちゃんとフットサル用のボールがあるんですよ。

サッカーで使うボールより一回り小さくて、弾みづらくて、ちょっと重いんです。

 

今日の子どもたちの感じでは、それほど違和感は感じてなかったようです。

ま、今までと同じ体育館の中でしたからね。

これがグランドに出てスパイク履いてボールを蹴ってみると、また変わってくるんでしょうね。

 

まずはピッチの大きさが全然違いますし、人数も3人増えて8人になるので、そうなるとオジサンの出番です。

出番なんてエラそうに言いましたけど、小言っていうかちょっかい出して子どもたちと楽しんでるだけなんですけどね。

ということで、来年度もコーチを依頼されています。

ファイターズのスタッフとなってからずいぶん長くなりましたけど、U11の子どもたちとも4年間付き合ってきてますし、最後の1年ですから卒団まで一緒にたのしみたいと思っています。

 


さぁ、行くぞ!

また一年、みんなで思い出作ろうね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE