楽器屋さん巡り

休みの日、時間つぶしに行くのが楽器屋さんです。

だいたい行くお店は決まっています。

 

近江の楽器オフとイオンのあぽろんです。

 

どちらの店も中古の掘り出し物が見つかることがあるので、ときどき見に行かないと手に入れるチャンスを逃すことになります。

ただ「まだあるまだある」って安心していると突然なくなっってたりするので、その辺のタイミングも見極めなくてはいけません。

 

実は今、楽器オフにちょっと気になるベースがあるんですよね。

その① フェルナンデスのトマホーク

最近寄る年波に勝てず、軽いベースが欲しいって思うことが多くなりました。

オリジナルのスタインバーガーは一度生産されなくなってしまい、2018年に生産再開されましたがとにかく数が少ないので、オジサンも初めて見つけました。

 

その② エピフォンのリッパー

軽いベースが欲しいとか言っときながらこれは真逆の、デカくて重いベースです。

でもオジサンの大好きなKISSのベーシストGene Simmonsが弾いていたベースなんですよね。

もちろんGene Simmonsが弾いていたのはGIBSONですけどね。

これも初めて実物を見つけました。

 

どちらもイマイチ踏ん切りがつきません。

なんと言っても、今手許に4本もベースがあって全然弾きこなせていないところへもってきて、もう一本増やすのは家人の納得を得られるとは思いませんし、それをはねのけてまで欲しいというわけではないというのが本音です。

 

次、見に行ってまだあったら試奏させてもらおっかなぁ。

 

 

彼女を見ると赤いベース欲しくなるんだよなぁ。

やっぱり次は赤いジャズベだな。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE