リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ

今朝のテレビで言ってました。

オジサン初めて聞きました。

後々調べてみると、それほど新しいものじゃないようです。

 

リンカーンはアメリカンコーヒーを三杯飲んだ

 

何を言ってるんでしょう。

 

 

これ、「ウツ」っていう漢字の覚え方です。

そう、憂鬱の覚え方です。

 

まずは、の間にで「リンカーン」

次に大きなかんむりで「は(わ)」

そして、=米=「アメリカン」

カタカナのが回転してコップのようになって

その下にカタカナのがあって

「アメリカンコーヒー」

で、最後にカタカナのが三つで「三杯飲む」

 

ってことで、書けるようです。

 

書き順としては

「缶」⇒「林」

の順ですけど、

上手いこと出来てるなぁって思います。

 

29画の字もこうやって覚えられるんですね。

 

漢検受験をする方の中では常識のようです。

これでちょっとした優越感に浸ってみませんか?

 

 

 

次は「薔薇(ばら)」を覚えましょうか。


懐かしいですね。

バラと言ったらこの曲です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE