Rummy&Bacchus

この時期だけですからいただきましょうね。

ロッテのチョコレート「ラミー」と「バッカス」。

 

赤いRummyと緑のBacchus

今気づきましたけど、なんかきつねたぬきみたいですね。

 

オジサンは子どもの頃からレーズンというか干しブドウが苦手なんですよね。

レーズンパンなんかは食べたいと思ったことが1ミリも無いです。

なんかありますよね新潟銘菓でレーズンの入ったやつ

 

でも、これは名前を見ればわかりますからできるだけ手を出さないようにします。

ただ訪問先などで出されたときはもう観念するしかありません。

口に入れる時には覚悟を決めて、いただきます。

 

たまぁに「何でここに干しブドウ?!」っていうのに出会ったときは、もうあきらめるしかありません。

口に入っているものを吐き出すわけにもいかず、渋い顔をしながら飲みこみます。

 

って話が逸れてるような感じですが、Rummyに入ってるんですね、干しブドウ。

ラムレーズンって言うんですかね。

なのでオジサンはBacchusの方が好きです。

一粒ずつになってるので食べやすいですし、中からドロって出てくる感じが好きです。

ギリシャ神話では「お酒の神様」の名前ですからね。

 

tricot どうも聴いちゃいますね。

やっぱりファーストメジャーアルバム買っちゃいますかね。

 

そうそう

お店で見かけたらBacchusを買います。

そしてRummyもカミさんに買って帰ります。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE