ポチってしまった

昨日今日は最後のセンター試験、

というわけでカミさんが終日仕事に出かけたので、ボッチの連休でした。

 

休みの日は休みの日なりにいろいろな用事が待っています。

それに加えて昨日は、いよいよというか

とうとうというか

ついにというか

家の給湯器が動かなくなってしまいました。

 

給湯器の寿命は10年といわれていますが、ウチの場合は倍の20年を超えていて、もう覚悟の日々が続いていました。

先日も「えっ!ついに来たか」という状態になりましたが、なんとかなだめすかしたところ無事復活し胸をなでおろしたんですが、今回はもうどうにもこうにも機嫌が直らないので、腹をくくることにしました。

午前中に業者に連絡しましたが

「伺うのは午後になります」と言われてしまい、午後の予定はキャンセルです。

 

ま、思っていたとおり「10年以上経っていて生産終了品のため部品が無くて修理ができない」ので総とっかえとなりました。

ある程度覚悟していたことなので、工事をお願いしました。

 

というところで、ちょっと長くなりそうなので「ポチった話」は明日に…

つづく。

 


一休みにはイイ感じの曲ではないでしょうか。

 

 

で、一週間はお湯無し生活か?

と心配しましたが、故障の原因はリモコンで給湯器自体は壊れていなかったので、リモコンのご機嫌のよいときに付いた状態になったので、そのまま維持しておこうと思っています。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE