シャキーン!

さぁ、オジサンは何を言ってるんでしょう?

小さなお子さんをお持ちの方はわかるかなぁ?

 

NHKのEテレチャンネルで朝の7時から放送されている、子ども向けの番組名です。

シャキーン!と目覚めてもらおうっていうエンタメ番組ですね。

前にもブログで取り上げたことがありましたね

 

で今回、その中のワンコーナー「サウンドファイターズ」にオジサン推しのギタリストReiが出たんですねぇ。

前は「音棒倒し」とか「音相撲」って言ってましたが、スピーカーから出る音の振動を利用して勝負するんですよね。

 

今回の対戦は、人間椅子の和嶋慎治とのギター対決です。

一回戦は2日にありました。

もちろん録画しましたよ。

勝敗は和嶋慎治のいわゆる「勇み足」でReiが勝ちました。

 

そして第二戦が明日です。

もちろん録画予約済みです。

さぁ、Reiの連勝なるか。

楽しみです。

 

それにしても人間椅子をチョイスするEテレって何考えてるんでしょう。

だいたい人間椅子って知ってます?

オジサンも名前とビジュアルは何となく知っていましたが、音は聞いたことがありません。

 

じゃ、聴いてみましょうか。

イメージとしてはもっとサイケっぽいのかと思ってました。

ま、メタルですね。

50過ぎでこの音を出すのはスゴイと思います。

聴けないわけじゃないですね。

フェスとかで観てみたいです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE