あなどれない

Eテレで、気になる番組を見つけました。

YouTubeで見つけたんですが、

音棒倒し(おとぼうたおし)

って言います。

 

教育的っていえばある意味教育的なのかもしれませんが、

こういう発想って面白いですよね。

何本か動画を見続けてしまいました。

 

同じくスピーカーの振動を使った

音相撲(おとずもう)

っていうのもありました。

 

音相撲は楽器がベースだけじゃなくて、トロンボーンバージョンもあります。

 

いずれも「シャキーン!」という子ども向け番組のワンコーナーのようです。

 

しかし、NHKに KenKen が出てるって、オジサン驚きです。

父親はジョニー吉長(ドラマー)

母親は金子マリ(歌手)

そして兄が金子ノブアキ(ドラマー・俳優)

という音楽一家ですね。

 

いろんなバンドに参加しているようですが、オジサンが知っているのは

RIZEFUZZY CONTROL でしょうかね。

ただあまり好きなベーシストではありません。(^_^;)

上手いとは思いますけどね。

 

 

某携帯電話会社のCMに使われた曲のメイキング映像ですね。

まぁ、多才なこと。(゜o゜)

これじゃ一つのバンドじゃ物足りなくなっちゃいますよね。

 

 

 

しかし、Eテレあなどれない‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE