やっぱり好きなヤツ

サンデードライバーならぬホリデードライバーのオジサンです。

 

通勤は徒歩or自転車なので、家のクルマを運転するのは休みの日だけです。

平日乗らないのに「もったいないなぁ」って思うこともありますが、自分が乗りたいとき(出かけたいとき)に乗れるという自由さは何ものにも代えがたいものです。

そしてクルマを運転しているときだけが一人の時間になっています。

なので好きな音楽を聴くのはもっぱらクルマの中になっています。

 

ラジオならFM新潟オンリーです。

音楽は iPod touch に入れたのを聴いてます。

前の車はCDチェンジャー搭載だったので、6枚くらいのCDを入れて聞いていましたが、iPod touchから聴くようになって入っている曲すべてをランダムプレイにして「一人イントロクイズ」をしながら聴くことが多いです。

で、気になった曲がかかるとそのミュージシャンを選んで続けて聴いたりしています。

 

ということで今日気になった曲が

コレです。

なんか好きなんですよね。

途中の「Ah,Ah,Ah」とか「Chu,Chu,Chu」とかポップなアメリカン・ロックらしさ満載です。

 

ちなみに今回調べて知ったんですが、もともとKISSの曲なんですが一度アルバムに入らず Bonnie Tyler に提供されたようです。

Bonnie Tyler といえば「ヒーロー」の元歌「Holding Out For A Hero」が映画「フットルース」の挿入歌として有名ですね。

またKISSの初期メンバーの Ace Frehley のソロアルバムにも入ってます。

 

 

どこまで続く?この話…

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE