今年は無かったので…

毎年ネンイチでライブ活動をしているオヤジバンドでベースを弾いてます。

って今頃の自己紹介です。(^_^;)

 

ところがご多分に漏れず、今年はコロナ禍ということで泣く泣くライブを中止しました。

毎年「大人の文化祭」と銘打って、文化の日前後の休前日に開催していました。

「どうして休前日なの?」って聞きます?

 

オジサンだからです。

ライブ終わりに飲みますよね、お酒。

しこたま飲んだら翌日オジサンたちは仕事になんかならないじゃないですか。

で、休前日に大騒ぎして翌日は魂が抜けたようにグダグダするっていうわけです。

 

ライブって言いましたけど、同窓会の出し物です。

ネンイチの生存確認の会の余興です。

素人のオヤジバンドの演奏を無理矢理聞かせる会です。

 

実は毎年同じ会場を借りてやっているので、ライブが終わった時に翌年の予約をしていました。

もちろん去年も今年の予約をしていました。

メンバー内では「今年はないよね」という暗黙の了解がありましたが、会場はそうではなかったようです。

間近に「今年はどうされますか?」と問い合わせがありました。

 

事情を説明しキャンセルしたわけですが、会場にとっては収入減となるわけで、ちょっと申し訳ない感じもしました。

来年は区切りの年なんで必ずやりたいですね。

コロナ次第ですけど…。

 

それでは昨年の出し物をご覧いただきましょう。

さぁ、来年はどんな曲やりますかね。

コロナ禍では集まってミーティング(飲み会)もできません。

ZOOMでもやりますか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE