ひとやすみ

音楽話をひとやすみして、気になるブログに乗っからせてもらいます。

 

車のタイヤ交換

本当に時期を見極めるのが難しいですね。

皆さんのブログを見ながら、決めようかなと思っています。

のぶちゃんさんと同じで、最近は近くの整備工場にお願いすることにしています。

 

 

少年サッカー

昨日の日曜日は鳥屋野ファイターズの卒団式でした。

卒団する6年生チームのコーチを担当していたので、涙腺の弱くなったオヤジは泣くのかなぁと思いましたが、なぜか少しもウルっときませんでした。

自分でも意外だったのですが、来年度のことが気になっていたのかもしれません。

なんと「3年生の監督を」と打診されています(総会で承認を得ていないのでまだ確定ではありません)。

冬の間は体育館でフットサルでしたが、これからは天気が良ければグランド練習です。

あづおちゃん同様、外で体を動かすって気持ちいいことです。4月からはチビッ子相手にサッカーを楽しんでいこうと思います。

 

 

手づくりアイスクリーム

外で運動ができるようになると、冷たい食べ物&飲み物が欲しくなりますよね。

ジェラテリアポポロ、カミさんの勤め先が近くなので、子どもが小さいときはよく行きました。

夏に食べたいアイスは、ここのジェラートか豆八のバニラアイス、そしてもも太郎です。

豆八はアイスモナカもありますが、オジサンはいつもカッチカチの小倉アイスが好きです。

そういえば、勝見くんも野球でしたね。これから新しいシーズンが始まります、ケガなく楽しくスポーツを楽しみましょう。

 

 

カツカレー

はスプーンで食べます。

カツカレーのカツ、見たことあります?

ちゃんとカットされてますよね。

だから、スプーンですくってごはんとカレーと一緒に食べます。

フォークでもおいしく食べられるそうですが、オジサンはスプーンで食べます。

ちなみに川﨑君のお父様とオジサンは同学年のようです。(>_<)

 

 

で、本題はコチラの画像問題。

PC音痴のオジサンの解決方法は、

① 画像を一回デスクトップに置いて

② 「ペイント」で開いて

③ 回転させて保存

したヤツを、貼り付けていました。

たぶん…

 

いっつもその場その場でやってみて、手順を覚えていないことが多いので…

たぶんあっていると思いますが、これはヘン?複雑?

 

ご意見いただけるとうれしいです。

 

 

また機会を見つけて、皆さんのブログに乗っからせてください。

 

今日の音楽は

https://www.youtube.com/watch?v=hf53Ln8QFFg

雨の歌を探していたら懐かしい曲をヒットしたので。

 

「雨」しばりでいろんな曲も紹介したくなりました。

それはまたの機会に。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0331[1]

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE