チョキチョキおじさん

こんばんは、おちゃめなチョキチョキおじさんです。

 

前にもお話しましたが、オジサンの第三の“顔”の話です。

 

昨日も話しましたが、少年サッカーチーム(鳥屋野ファイターズ)のボランティアコーチをやっています。

そのサッカーチームが、近隣の少年サッカー3チームと毎年主催するサッカー大会があります。

今年は協賛金を会社からいただいたので、ポスターに会社名の掲載とパンフレットに広告掲載をします。

 

IMG_0338[1]

会社のどこかに置いてあります。

 

 

ポスターにも記載してありますが、「東日本大震災復興支援大会」でもあります。

震災の年には開催するかどうか、大変悩みましたが「復興支援」を合言葉に募金箱を設け、少額でしたが義援金を届けることができました。

翌年からは福島県の少年サッカーチームを招待し、「支援」の気持ちを直接伝えることが出来ているかなと思っています。

 

本大会は4月の29日30日ですが、3月21日(月:春分の日)にプレ大会を開催します。天気がとても心配です。雨と風はなんとか避けたいと思っています。

 

少年(少女もいます)サッカーに興味のある方、お子さんにサッカーをさせてみたいと思っているお父さんお母さん、お近くのサッカーチームが参加しているかもしれません、子どもたちのプレーから”元気“のおすそ分けもらってみませんか。

アルビレッジでお待ちしてます。

 

全く関係ないのですが、「チョキチョキ」つながりで

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0335[1]

 

CATEGORY

    0PEOPLE