少数派からのお願い「カツカレーをフォークで食べたいんだけどな……♪」

こんばんはデース(^^)

川﨑ですm(_ _)m

 

 

さて、先週にこんなブログを書いたのですが、

その続き(完結編)話をしたいと思います。

 

ちょっと気になったので質問 「カツカレーは何で食べたい?」

 

 

先週、Twitterで7日間の期限を設けて実施してみた、アンケートが終わりました。

 

最終結果がこちら。

 

 

25票、自分的には、思ったより回答してもらったなと。

 

あんりがとうございましたーm(_ _)m

 

望んでいない、大喜利をはじめた人、

くそ ありがとうございましたーwww

そこそこ、おもしろかったですわ♪

 

 

 

さて、なぜこんなアンケートを取ったのか?

 

もうアンケートを取った時から、うすうす感づいてくれた方もいらっしゃるようですが、

 

「カツカレーはフォークで食べたいんです!!」

 

もしかして、俺だけか? そんなに少数派なのか?

そんな疑問からの、アンケート実施でした☆

 

アンケート結果から、

ハッキリと少数派ということがわかったわけです。

 

 

なぜ、フォークで食べたいのかというと、

自宅では、カレーをフォークで食べるから。

ただ、それだけの理由なんですがね。

 

スプーンと比べれば、フォークの方が、カレー以外のものを食べる時に食べやすいじゃないですか!?

箸使わなくて済むので、洗い物減るし、持ち帰る手間も減るし。

そんな話ですわwww

 

まぁ、普通はスプーンですよね。

ただ、カツカレーくらい、フォークで食べる人もいるんじゃないか!?

そんな希望的観測ですが、根拠の無い自信が自分にあったのですよ。

 

スプーンにのっけて器用に食べる。。。食べづらい。

カツをスプーンで切ってから口に運ぶ。。。めんどくさくね?

フォークでカツをぶっさして食べたいんですよね♪

先割れスプーンだと、ふっさしづらいから、個人的にはNGです。

 

フォークでも、ご飯にカレールーを絡めてすくって普通に食べられるじゃないですか!?

ぜんぜん、食べづらくなんかないですよ♪

 

 

少数派どころか、回答の中にはスプーン以外あり得ない的な、

私のフォーク否定意見もあり、、、

 

自分が正義だと思っていたので、衝撃的でしたね。。。=3

これを機に、身の程をわきまえたいと思います。

 

 

さて、

そんなきっかけとなった最初の店舗がこちら。

 

「なか卯」のカツカレー

「なか卯」のカツカレー

 

 

そして、アンケートの回答のやり取りの中で、

「あそこはスプーンだったっけ?」

と話が出たので、確認しに行ってみたのが、こちらの店舗。

 

 

2店舗でカツカレーを食しました。

満足まんぞく♪

 

で、結果、

スプーン以外の選択肢がなかったという、

少数派の私としては、残念な結果でした。

 

 

 

だったら、懇願するしかないよね!!

 

お願い「カツカレーはフォークで食べたいな♪」

お願い「カツカレーはフォークで食べたいな♪」

 

投函っと♪

 

フォーク、10本くらい各店舗においてもらい、希望があったら提供する。

 

そんな費用かからないと思うんだけどな♪

 

という、わがまま話でした~

 

 

 

アンケートをとらなかったら、今回知ることはなかった情報もありました。

 

「金沢カレー」

 

という存在。

こちらは、「先割れスプーン」または「フォーク」で食べるという定義があるカツカレーのようです。

 

詳しくは、、、下手に書いて語弊があると、地元からのクレームが怖いので……

 

金沢カレーとは?

まぁ、ぐぐれや(笑い)

金沢カレーとは

 

ちょっと、興味ありです。

 

現地行くのは少し気が重いので(笑)

新潟で食べられるお店、ご存知の方いらっしゃいましたら、

以下まで、情報お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

 

それではまた明日?

 

 

 

 

 

他の社員ブログも、暇つぶしにさっとながめてみてください(^^)

 

社員ブログ:

最新記事の一覧へ

 

なぜか仲間はずれのもう1つの社員ブログ:営業 藤田 遼の「はぐれない狼!」

こちらも読んであげてね。

 

 

こんな自由きままな社員ブログをやっている、弊社への連絡・お問い合わせは、「お問い合わせフォーム」を利用してください。

 

 

 

私の「Twitter・Facebook・Eメール」

 

Twitter:

ヒース(川崎 誠)@mako_kawa

 

Facebook:

川﨑 誠(Makoto Kawasaki)

 

E-Mail:

kawasaki@sksp.co.jp

 

このブログのことをほのめかしてメッセージもらえると、よりうれしいかなぁ。

よろしくー (>ω<)

 

 

 

0PEOPLE