今日はどうする?

「ねぇ、今日はどうする?」

なんて聞かれることなんて、ここ何年も全く無いオジサンです。

 

で、今日のブログどうする?

 

またもやネタがありません。

 

見切り発車で書き始めましたが、なんにも思い出せません。

 

桜も観に行く前に、散り始めましたもんね。

通勤途中に桜が5、6本並んでいるところがあります。

今朝は散り始めた花びらが広く歩道を覆っていました。

 

 

で、話は飛んでテレビの話。

テレビというか芸能界も分け隔てなくコロナ禍に襲われていますね。

ということでオジサンには朗報が聞こえてきました。

 

毎年4月は番組の改変期ということで、ドラマも新しいのが始まりますよね。

ところが新型コロナウイルスの影響で、新しいドラマの撮影が頓挫しているらしいです。

「あぁ困った」ってことで、以前に放送されていたドラマの再放送とか総集編とかが放送されることが増えるらしいです。

 

最近の若い女優さんとか名前を覚えたと思っても顔と一致しなかったり、もう誰が誰やら状態なんで、ちょっと昔の馴染みの女優さんとかが出てくると、ホッとするんですよね。

どんなドラマがまた観られるのか、ちょっと楽しみにしています。

 

「探偵の探偵」とか、

「ストロベリーナイト」竹内結子の方ね、

あとは本放送を観てなかった「東京バンドワゴン」とか

「ガリレオ」シリーズなんかも観れたらいいな。

 

 

スゲー懐かしい曲を見つけました。

Uriah Heep 読めないですよね。

ユーライア・ヒープって言います。

なんと1973年の武道館ライブの映像です。

臨場感はたっぷりなんですが、なにせ音が…

ということでアルバムバージョンはコチラ

 

キーボード(オルガン)が時代を感じさせますね。

Look At Yourself ってアルバムタイトルでもあります、邦題は「対自核」っていうんですが、原題の英語の方が分かりやすくないですか?

確かアルバムジャケットの表が銀色で鏡のような感じになっていたのを覚えています。

「自分を見つめよ」ですからね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE