久しぶりに聴いた

というか、記憶の片隅にあって自分でもすっかり忘れていた曲を、昨日見つけました。

 

例のごとくYouTubeで曲を探し、選んでいたときに画面の右側に表示される「次の動画」の中にあったんですよ。

とにかく曲名のインパクトがすごいので、記憶に残っていたんですね。

1993年が発売年ですから25年前、平成5年です。

もっと昔のような気がしてたんですけど、そんなもんですか。

 

演奏しているのは、このブログに時々出てくる「すかんち」

曲名は「仏壇返しにはかなわない」

 

ね、インパクトあるでしょ。

っていうかインパクトしかないですけどね。

 

改めて歌詞を見ても、なぜ「仏壇返しにはかなわない」なんて言葉が出てくるのかまったくわかりません。

「仏壇返し」って確か相撲か柔道の決まり手だったように思いますが、ローリーのことですからそのインパクトのみでつけたんでしょうね。

 

 

聴いてもらいましょうか。

イントロが曲名に負けないくらいインパクトありますよね。

好きだなぁ。

残念ながらオリジナルメンバーによる再結成は望めませんが、生で聴けませんかねぇローリーさん。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE