野外コンサート

昨日は思わずテルミンに気を取られてしまいましたが、「野音」の話を続けてきたのは、野外コンサートが好きなんですね。

 

初野外コンサートは、「夕日コンサート」だったと思います。

いつ、誰が出ていたのか、全く覚えていないませんが、あのオープンな感じがとても心地よかったですね。

 

とは言え、一番記憶に残って野外コンサート好きになったきっかけは、長岡丘陵公園のコンサートでした。

 

まだ、上の子(息子)のオムツが取れる前だったように思います。

車で買い物に出かけている時にラジオから

「本日開催。出演アーティストは…小田和正…鈴木雅之…」

て聞こえてきたら、小田さんに目の無いウチのカミさんが

「行きたい!!」

って言うもんだから、天気も良かったので、野外なら子どもも迷惑にならないかなって思って、フットワーク軽く長岡まで行ってきました。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、あそこはすり鉢状の底にステージがあって、ステージから遠くなっても良く見えるんです。子どもが小さかったので、わりと遠くの方でながまって楽しんでいました。子どもも芝生に喜んで走り回っていましたが、周りのお客さんも結構子連れが多く、気兼ねなく家族で楽しむことが出来ました。

 

その自由さと開放感で、野外コンサートが好きになりました。

 

 

オジサンたちも一昨年の秋、万代シティの野外ステージでライブをやりました。

ライブハウスの暗くて閉鎖的な空間じゃなくて、空が見えてどこまでも音が届くような開放感が新鮮で、とても気持ちよかったです。

プロじゃないので聴いてほしい、聴かせたいっていうよりも、自分たちがやりたい気持ちが勝っているので、誰も聴いていないような感じのユルさも気持ちよかったです。

 

ということで、そのステージをご覧ください。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0322[1]

CATEGORY

    0PEOPLE