いつものGIOIAMIAで

コロナ禍になる前まで、11月の第一土曜日の夜は「大人の文化祭」と銘打ち、オジサンたちのバンドのライブを開催していました。

もう3年も開催していません。

 

オジサンたちの素人バンドが音だけでお客様から「おあし」を頂くわけにはいかないので、高校の同窓会という形式をとって飲食を伴う集まりにしていました。

飲食を伴うということでコロナウイルス感染のリスクが高く、オジサンたちだけでは正しい対応をすることが難しく、いくら参加者の自己責任だとはいえそのような場を設けることを良しとは考えられませんでした。

 

とはいえ初期の「ライブハウスは感染の元凶」みたいなことも言われなくなり、ライブやフェスも感染リスクに配慮して開催されることが増えてきました。

 

で、昨晩はオジサンたちのホームである東堀のGIOIAMIA(ジョイアミーア)で開催されたライブに行ってきました。

バンド名はYONAWO(ヨナヲ)。

2017年に福岡で結成された4人組です。

音楽的になんと言ったらいいんでしょうか…、今再流行しているシティポップ風っていうか…。

ま、一曲聴いた方が早いですよね。

 

 

って感じです。

 

久し振りの2時間スタンディングは辛かったですが、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

誘ってくれた息子よ、ありがとう。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE