今日は8月11日

最近、日めくりカレンダーをちゃんと毎日めくって確認しないと今日が何日なのか分からない時があります。

これってなんかヤバいですか?

やっぱり。

 

テレビを見て曜日を知るってこともありますね。(^_^;)

 

ま、今日は日本全国8月11日、日曜日。

午前中のオジサンはファイターズ

午後はようやく床屋へ行くことができました。

 

で、出かけたついでに本屋さんへ。

誉田哲也の「姫川玲子」シリーズの残り2冊を買いに、久々の本屋さんです。

 

せっかくの本屋さんなんで音楽雑誌のコーナーも覗いてみました。

rockin’on は表紙にKISS

最後の来日ツアーを控え徹底総力特集だそうです。

完全ディスコグラフィーが載ってましたが、メンバーのソロアルバム以外はLP&CDが手元にあることに自分でも驚いてしまいました。

 

Player はJとDuff McKagan という二人のベーシスト特集です。

二人ともどんなベーシストなのかしりませんが、ベーシストの端くれとして気になったので手に取ってみました。

二人の特集のベースや機材のほかにも NIGHT RANGER とか気になる記事もありました。

 

そして Guitar magazineナンバーガール特集。

今は ZAZEN BOYS で知られているんでしょうか向井秀徳と、田渕ひさ子のスペシャルインタビューと機材徹底解剖です。

もちろんリズム隊の二人、中尾憲太郎(b)とアヒト・イナザワ(d)のインタビューも漏らさず載ってます。

ギターマガジンというだけあって、機材とギターテクニックには多くのページが割かれていました。

 

 

ということで今日の曲は

オジサンにとってはちょっとボール球なんですが、ついつい手が出ちゃうって感じでしょうか。

ま、このパワフルさは魅力ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE