甲斐バンドにハマる

甲斐バンド、知ってます?

昭和のオヤジには欠かせないロックバンドです。

1974年デビューです。

 

もちろんヒット曲があります。

「裏切りの街角」「HERO(ヒーローになる時、それは今)」「安奈」「ビューティフル・エネルギー」「漂泊者(アウトロー)」…

そんなに真剣に聴いていたバンドじゃないですけど、甲斐バンドの曲は聴くと一発でわかります。

そんな甲斐バンドを思いがけないところで聴くことになりました。

 

なんと家の近所のイタリアンレストランです。

その存在は前から知っていましたが何故か勝手に敷居を高くしていて、今回が初めてでした。

入り口のドアを開けた瞬間、聴こえてきた店のBGMが甲斐バンドでした。

 

甲斐バンドがBGMのイタリアンレストラン。

面白いでしょ?

席についてみるとライブ映像がブラウン管テレビで流れていました。

なおさら面白い。

で、オーナーシェフが日本画家で作品がいくつも壁に飾ってあって、て面白すぎです。

 

もちろん料理も素敵、飾ってある絵も。

でもって「甲斐バンド、いいですねぇ」って伝えたら「そう言ってもらえるのが一番うれしい」というお答え。

なんとも魅力的なご主人でした。

 

 

この時の映像が流れていたんです。

ちょっとファンキーでしょ。

 

ギターコレクションもお持ちのようなので、次はその辺のお話も聞かせていただこうと思います。

 

素敵なお店でした。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE