ぼっち<二日目>

久しぶりに、真っ暗な家に帰ってきたオジサンです。

 

ぼっち二日目の夜です。

テレビは付けずに、音楽三昧の夜です。

iPod Touch からエンドレスでアルファベット順に、

次から次へと曲がかかります。

 

ときどき同じ曲が続きます。

 

それにしても、なんて節操のない曲たちでしょうか。

 

洋楽、邦楽、インストゥルメンタル、新し目の曲、古~い曲…

ちょうど「R」のところなので、Rockなんちゃらって曲名が続きます。

 

そういえば、CD一枚聴き通すことが無くなりました。

 

作り手はCDの曲順にこだわりがあるのでしょうが、

アナログの時代ならいざ知らず、これだけデジタルの世の中になると

そんなこだわりに関係なく、聴き手が自由に曲を聴くことができるので、

彼らの意図が伝わらなくなってしまいますね。

 

って、アトランダムに聴いているオジサンが言うことじゃないか。(^_^;)

 

でも、ときどき一枚を通して聴きたくなるのは昔のCDに多いですね。

曲のエンディングを聴くと、次の曲のオープニングが浮かんでくる

なんてことが、よくあります。

 

ま、それだけ聴き込んでいたんでしょうね。

今ほど手元のLPやCDが多くなかったですから、いつも同じヤツを引っ張り出して、飽きもせず聴いていましたからね。

 

そんなときにかかった曲が

三枚目のアルバムの曲で、メイクや格好には合わないような気もしますが好きな曲です。

昔ってみんな曲の終わり方がフェードアウトなんですよね。

だから、バンドでコピーするとどうやって終わったらいいのかわかんないんですよ。

ライブ映像もあったので、オリジナルの終わり方を確認したいと思います。

では。✋

 

今日の弥彦&角田

IMG_0663[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE