やっぱり、そうだよね

10月から消費税率が10%になります。

 

ちょっと前までは、増税が延期されるかもしれないんじゃないかっていう報道もありましたが、最近のテレビや新聞を見ていると、

「間違いなく実行されるんだなぁ」

と感じているオジサンです。

 

というのも、ここへ来て経済産業省や中小企業庁の広告が目に付くようになりました。

そこには

「消費税軽減税率制度」スタート

という文言とともに、

 

地震だぁ

けっこう揺れてるぞ。

 

ということで、今日はここまで、

続きは明日。

 

カミさんは入浴中、ガス消さなきゃ。

 

 

村上で震度6強!

中央区は震度4

 

一人暮らしの伯母と連絡がつきません。

様子を見に出かけてきます。

 

途中のカミさんの両親のいる浦山へ、

 

津波からの避難でしょうか、坂の上の高台に近所の人たちが集まっています。

 

越後線の踏切の遮断機が上がらず線路を越えられません。

迂回して伯母の家へ。

 

無事を確認。

 

それでは…

 

 

まずは落ち着いて。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE