やっぱりそうだよね(改)

昨日のブログは地震で未完になってしまったので、

改めて…

 

 

10月から消費税率が10%になります。

 

ちょっと前までは、増税が延期されるかもしれないんじゃないかっていう報道もありましたが、最近のテレビや新聞を見ていると、

「間違いなく実行されるんだなぁ」

と感じているオジサンです。

 

というのも、ここへ来て経済産業省や中小企業庁の広告が目に付くようになりました。

そこには

「消費税軽減税率制度」スタート

という文言とともに、軽減税率対応のレジを導入する場合、補助金が使えるというヤツです。

 

なんかズルイっていうかね。

たしかに、景気って言うか経済状況を見ながら10%にするかどうかを判断するって言ってましたもんね。

それにしてもなんかね。

なんかチョットだけ、もしかしたらって期待してしまっただけに、

「結局やるんかい!」

って思っちゃいます。

 

そして得意のプレミアム商品券も発行されるようです。

オジサン家には関係ないですけどね。

 

あと、今回の消費税改正はただ税率が8%から10%になるだけじゃなくて、軽減税率制度を含めて3年後(?)までの猶予期間を設けて、変更や新たな対応が必要になるみたいです。

 

いろいろまた覚えなくちゃいけません。

憂鬱。

 

 

ライブ映像なんかもあったんですが、今日は音重視でいきます。

そっか、バックバンドにEXOTICSを従えていた時の曲だったんですね。

カッコいいです。

いや、カッコよかった。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE