クレーマーになる

先日注文した高橋真梨子のセルフカバーアルバムが、土曜日に届きました。

 

オジサンは以前からHMVのオンラインショップを利用しています。

で、今回もそこで「初回限定盤(+DVD)」を注文したわけです。

納品書には確かに(+DVD)と記載されていますが、届いた商品パッケージは「2CD」とCDの二枚組の表示になってます。

「ん?」となったオジサンは、メールで問い合わせてみました。

…CDのみでDVDが付いていません。 初めから付いていないのか、送っていただいた商品が違っているのか、どちらなんでしょうか?

そしたら返信が

…お届け致しました商品について不備がございました事、謹んでお詫び申し上げます。 弊社サイト上の掲載に誤りがございました為、ご案内差し上げておりました内容の商品は、 現在お取り扱いがございません。…

オジサンこの「現在お取り扱いがございません」に引っかかってしまいました。

ちょっと調べてみたんですが、もともとの商品が「2CD」で「+DVD」の仕様の商品は無いようなんですね。

ひねくれ者のオジサンは

…売り切れ、あるいは予定枚数が終了なのでしょうか。 それとも存在しない商品だったのでしょうか。

なんて意地悪な問い合わせをしてしまいました。

HMVはからはちゃんと回答が届きました。

…DVD付きの表記に誤りがあり、 本来はDVD付き商品での取り扱いではございません。 また、担当者へ早急にサイト表記を修正するよう催促をしております。

じゃ、最初っからDVDの仕様は無かったって言えよ、って感じましたけどね。

 

 

オジサン、クレーマーになるっていうお話でした。

 

この曲あんまり人気無いんですかねぇ。

1978年ソロ・デビュー曲です。

これからも無理せず自分のペースで歌い続けてほしい歌手の一人です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE