今日は映画の話

気分を変えて新たなテーマで、と思っていたらアメリカの俳優George Kennedy(ジョージ・ケネディ)が亡くなったそうです。91歳でした。

オジサンは「身体が大きくて存在感のある脇役」というイメージです。

index

 

 

初めて彼を観たのは、たぶん「サンダーボルト(1974年)というクリント・イーストウッド主演の映画だたと思います。

 

同年の「エアポート’75」をはじめとする「エアポートシリーズ」全作品に出演しているそうです。

 

また、「大地震(1974年)にも出演しており、このころオジサンは良く見かける俳優でした。

 

さかのぼって、オードリー・ヘプバーン目的で観た「シャレード(1963年)にも出ていました。

1

日本映画の「人間の証明(1977年)「復活の日(1980年)にも出演していたそうです。

 

アナタはどの映画で彼を観ましたか?

 

R.I.P.

 

 

今日の弥彦&角田

三月なのに雪景色

三月なのに雪景色

CATEGORY

    0PEOPLE