土曜日が出勤日になると…

毎年3月は繁忙期ということで、毎週土曜日が出勤日になります。

普段は毎週土日が休日なので、ちょっとリズムが変わって肉体的にも負担が増すような気がします。

 

あと、サラリーマンとして月-金で対応できない用事を土曜日に済ますことがあります。

世間一般的にも週休二日で土日休みがほとんどなんですが、医療機関など土曜日も開いているところもあるので助かっています。

 

ところがその土曜日が出勤日になると、去年から定期的に医者通いをしているオジサンは予定が立たなくなっちゃうわけです。

せっかくなので、ついでにほかの用事も絡めて休暇を取ろうと考えるわけですが、そういう時に限って入れたい予定がそろわずにバラバラで休みを取ることになってしまいます。

 

悩ましい。

 

 

そしてもう一つ、

 

毎日会社では昼食に弁当を注文していますが、土曜日は弁当屋さんが休みのようで注文できないんです。

先週は通勤時に回り道をしてコンビニに寄って行きましたが、雨の日に歩いて遠回りはイヤだなぁ。

毎週土曜日は晴れてほしいなぁ。

と願うオジサンです。

 

いつになくグチってしまいました。(^_^;)

 


忘れないうちに聴いておきましょう。

Alabama Shakes です。

なぜか惹かれるんですよね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE