ありがとう

ほんまたくんありがとう。

 

弊社社員の出退勤管理は指紋認証システムを利用しています。

ほんまたくんご指摘のとおり、ときどき不具合・フリーズすることがあります。

確かにPCの再起動で復旧することができます。

 

ただ、仕事が終わって「さぁ、帰るぞ!」っていう時に時間のかかるPCの再起動をお願いするのはちょっと…

という気持ちもありますし、再起動する方にとっても「もし、データを壊してしまったら」と躊躇する気持ちもわかります。

また、その辺も含めて総務の仕事だという気持ちも持ってます。

 

いずれにしても、装置のわきに再起動の方法も掲示してありますので、フリーズしていたら急ぎでなければ再起動を是非お願いします。

そのあとは総務に「再起動しました」と言っていただけると助かります。

 

 

そんな風に「人のために何かをやる」って難しいことじゃないのになかなかできない自分がいます。

たまに、ほんとにたまになぜだかわかりませんが、考えるより先に身体が動くことがあります。

でもいったん頭に思い浮かんでしまうと

「オレがここでこんなことしたら周りはどう思うだろう」

「オレがやって失敗したらどうしよう」

なんて考え始めちゃって、もうだめです。

やらない言い訳、できない言い訳を考え始めちゃいます。

 

「こんなことをしたらあの人(みんな)が喜ぶだろうな」なんていうさもしい考えではなく

見返りを期待するいやしい気持ちも持たず

行動できたら素晴らしいですね。

 

 

新曲キター‼

速い!

オジサンじゃこの速さで弾けません。(>_<)

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE