タイトル無視

自分でも呆れてしまいますね。

昨日のブログ。

 

WOWOWで、今週の金曜日に「ミッドナイト・バス」が放送されるので観なきゃ

 

って話から始まって、いつの間にかITオンチのオヤジたちの話になってしまうという、タイトルなんてまったく関係なくなってしまいました。

 

書きたいテーマが見つからず、

適当な思い付きを書き始めたのはいいけれど、

書きたいことがすぐに尽きてしまい、

話が横道にそれたまま終わる。

 

というオジサンにありがちなパターンになってしまいました。

 

今日も話が飛びます。

 

3月に予約注文していたCDがようやく届くようです。

昨日「送ったよ」ってメールが届きました。

日本郵便で送りましたってことなので、在宅していなくても郵便受けに届いていることでしょう。

 

で、もう一回飛びます。

 

宅配便(ちなみに宅急便はヤマト運輸の登録商標です)の再配達について、削減しようという動きが話題になっています。

日中は基本家に誰もいないオジサン家なので再配達はとてもありがたいサービスなんですが、そのデメリットを考えると削減に微力でも貢献したいと考えるようになりました。

 

一つの方法は、メンバー登録をして事前に配達情報をもらい、在宅時間に配達してもらうように手配する。

そして、急ぎではない物は営業所まで取りに行く。

ってことを最近はするようになりました。

幸い「ネコさん」も「飛脚さん」もクルマであれば、自宅からそれほど遠くないところに営業所があるので苦になりません。

問題は郵便です。

新潟駅前の中央郵便局まで行かなくてはなりません。

 

さらにもう一回飛ぶのは、明日へつづく…。

 

 

またしてもtricot(トリコ)です。

気になるんですが、なかなか良さが分かりません。

なんで、聴きたくなるんでしょう。

 

 

それでは今日のかさぶた

風呂上がりにイイ具合にふやけたときがヤバいです。

剥げそうになってしまいます。

我慢、我慢。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE