今日はこれから

今日は、今年最初のスタジオ練習&ミーティングという名の飲み会の予定です。

さて、どうなることやら。

上手くいくといいなぁ。

 

YDKなオジサンたちなんで、たぶん大丈夫だと楽観してますけど、一抹の不安も感じているオジサンです。

YDKればきるです。

近年ライブを甘く見てると身内からの指摘があるのが、オジサンの言う一抹の不安です。

そこは高校生からのチームワークで乗り切れるはずだと、メンバーを信じています。

 

だいぶ揺れてますね。

絶対的な自信が持てないのが悔しいです。

 

今回はオジサンも知ってる、聞いたことのある曲をコピーしますが、聴き込んでいるわけではないので、ちゃんとした曲の流れが頭に入ってません。

聴いて覚えているようでも自分で演奏してみると、やってる途中でどこを弾いているのかわからなくなってしまいます。

それは目で(楽譜で)覚えていないからだと思います。

 

楽譜で覚えると「2ページ目の三段目」といったイメージ(映像)で自分がどの辺を弾いているのかがわかるんですけど、耳コピだとそうはいきません。

いまさら楽譜探したって…。

 

とりあえずみんなで合わせてみましょう。

べつに完コピしようなんて言う気はさらさらないですからね。

 

 

バックがバンドサウンドなので好感が持てます。

ところで最近の陽気は「夏の扉」開けっ放しって感じですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE