ありがとうNHK

唐突ですみませんが、今朝は起き抜けにネットニュースを見ていっぺんに目が覚めました。

ですからね。

 

記事によると去年BSプレミアムでも放送されたようですが、オジサンは気づきませんでした。

特別に好きだったわけでもありませんが、やはり引退後一切テレビに出ず、ましてやその歌声を聴くこともなかったわけですから、同世代の一人としてその記録を観ておきたいと思い、間髪入れず録画予約をしました。

 

記事にあるように一切手を加えずに最後のコンサートの模様が忠実に放送されるようで、NHKですからもちろんコマーシャルも無いわけで、今からとても楽しみです。

去年の暮れだったかなぁ、偶然テレビで山口百恵の映画「絶唱(1975年)」を観て懐かしく感じていて、今度は歌声を聴くことができるわけです。

しかも映像はレストアされて4K相当になるそうです。

これは見逃せません。

 

そういえば、山口百恵トリビュートCDを持ってます。

なんとpart2もリリースされてるみたいです。

こりゃポチらないと…。

 

 

トリビュートアルバムには入ってませんが、カバーとしては「アリ」だと思う一曲です。

もともと宇崎竜童の曲ですし、曲名も曲名ですし、こんなバンドサウンドも良いです。

ちなみにオリジナルはこんな感じ

 

明後日(30日)が待ち遠しい‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE