今日は運動会

ということで、ファイターズの練習はお休み。

 

だと思うでしょ?

 

ところが運動会があったのは鳥屋野小学校。

ファイターズには鳥屋野小学校じゃない子どもたちもいます。

なので、短い時間でしたがおとなりの上山小学校グランドで、練習がありました。

そして、来週は上山小学校が運動会。

今度は鳥屋野小学校の子どもたちだけの練習になります。

この時期は子どもたちが全員揃うことがないです。

小学生ですから学校行事が最優先ですから、どうしようもありません。

 

そういえば、オジサンが子どものころは春と秋の年に二回、運動会があったような気がします。

そして、オジサンの通っていた小学校では、春と秋のどっちか忘れましたが、年に一回は系列の中学校と合同で運動会をやっていました。

記憶では一回か二回ぐらいだったので、あやふやですけどね。(^_^;)

 

そうそう、運動会の思い出といえば、中学の時陸上部だったので、ずーっとスタートのピストルを撃っていたことですかね。

あとは、フォークダンス。

女子が考えたオリジナルの振り付けを覚えさせられるという、思春期のウブな男子にはとても辛い出し物でした。

 

昨日のBryan Adamsのヒット曲を、オヤジキラーのTaylor Swiftのライブでデュエットしてました。

同じステージの動画がいくつかアップされてますが、会場の規模が日本とはケタ違いにでかいと思いませんか?

いやぁ、盛り上がりも凄いですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE