ボッチの夜の過ごし方

今日は久しぶりにボッチの夜でした。

有難いことにカミさんが夕飯の準備をしていってくれたので、家で食事を摂ることが出来ました。

一人の時は音楽三昧ってことで、今まで観ていなかったDVDを楽しみました。

 

どれにしようかな?

神様の言う通り。

 

ってことで選んだのが、never young beach です。

ひさびさに聴きました。

ユルい感じが好きです。

ドラムとベースのリズム隊にギター3本という編成が珍しいですね。

 

曲はユルい感じなのに、ボーカルの安部くんのテンションが思った以上に高くて可笑しいです。

でも、メンバーのみんなも楽しそうで観ているこっちも楽しくなります。

 

で、ベースの巽くんが、GIBSONの珍しいベースを弾いてました。

Ripper という1973年から1983年に作られたモデルです。

オジサンは KISSGine Simmons が初期に弾いていて、知っていました。

けっこうデカイんですよ。

で、ヘッドシェイプは巽くんの弾いていた逆V形状しか知りませんでしたが、スクエアな方が多いようですね。

このベースもなかなか見かけませんね。

オジサンちょっと気になります。

 

ちょうど Ripper を弾いてる動画を見つけたので

ポカポカ陽気の日曜日の午後にボーっとして聞く曲ですね。

早く暖かくならないかなぁ。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE