水不足が心配

明後日は、もう3月。

このところ雨も降らず、春間近というよりも

春?

って勘違いしそうな気候の日が続いています。

 

早くも「クルマのタイヤを履き替えた」という声も聞きましたが、

それはどうなん?

 

ま、そんな気になっちゃいますよね。

 

先日集金に来た紙屋さんの営業担当者が、自宅が栃尾の方なんですが、「今年は屋根の雪降ろしをしなかった」と言って、夏の水不足を心配していました。

オジサンもこの冬、フットサル大会に呼ばれて3回下田まで行きましたが、道中に雪道を走った記憶がありません。

 

農家の方々はホントに心配でしょうね。

 

 

 

FREE、ボーカルのPaul Rodgersが有名でしょうか。

1972年には、日本人の山内テツがベーシストとして参加したバンドとしても知られていますね。

Paul Rodgers といえば、Freddie Mercury 亡き後の QUEEN のボーカルとして日本公演も行ってますね。

 

FREE とか Status Quo のようなブルースロックバンドって、オジサン好きです。

 

 

そうそう、水不足といえば身体の水分不足を心配していたシャモトさん、

身体の水分補給はただの水やお茶、コーヒーじゃなくて、スポーツドリンクや経口補水液といったものを飲まないと駄目ですよ。

オジサン、夏場のサッカーでコーヒーばかり飲んでいたオヤジが脱水症状を起こしたのを目の当たりにしてますからね。

こんな記事も参考に。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE