さぁて…

いやぁ参った。

先日(1月19日)に引き続いてのネタ切れです。

前回はカラオケネタで乗り切りましたが、今日はどうしよう。

 

やっぱり音楽ネタですかね。

 

といったところですぐにネタが見つかるわけもなく、

こうやって無駄話でスペースを埋めているわけです。

 

で、YouTube を眺めていたら懐かしい曲を見つけました。

とりあえず観てみましょう。

Asia 、イングランド出身のプログレバンドです。

調べてみるとこの動画は、2007年の日本公演(3月8日東京厚生年金会館)のようです。

何度かメンバーチェンジもあったようですが、この四人が結成当時のオリジナルメンバーのようです。

John Wetton:ボーカル&ベース

Steve Howe:ギター

Geoffrey Downes:キーボード

Carl Palmer:ドラムス

それぞれがすでに世界的な知名度があったため、スーパーグループという触れ込みでデビューしました。

でこの曲(Heat Of The Moment)は1982年のデビューアルバムからシングルカットされ、全米1位になりました。

オジサンもそれほどファンではなかったですが、よく耳にした曲が多いです。

実は動画は初めて観ました。

サムピックでベースを弾くのは珍しいですね。

 

ちなみに John Wetton 、2017年に亡くなってました。

バンドとしての活動は今も続いているようです。

 

ひさびさに他の曲も聴きましたが、ハズレなしですね。

オジサン、好きな感じです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE