水分不足に注意という話

おつかれさまです。最近火曜日になると偏頭痛をおこしがちなシャモトです。

 

 

今日も4時くらいからじわじわと目の上が痛み始め、すごく煩わしさを感じながら作業をするハメになりました。最近は早寝できてるし大丈夫だと思っていたのですが…。

 

 

時間帯的に、やはり一番の原因は眼精疲労によるものだと思います。どうしたって目を使わずに作業なんてこれっぽっちもできませんから、これはもうどうしようもない><

 

 

これに加えて、確信は持てないけど原因の一つかなと思っているのが『水分不足』です。

脱水・熱中症の前兆のひとつに頭痛が挙げられます。その理屈で行くと、寒くてそこまで喉が渇く状況にならない冬場は、うっかり水分補給を蔑ろにしてしまうので、脱水状態におちいり頭痛の原因になっているんじゃないかな〜と。

 

 

実際今日の自分の水分摂取量は350mlの水筒1本半いくかどうかくらいでした。明らかに少ない…!

ダイエッターは1日に2lは水を飲むのが理想だと聞きますし、今のままでへ全然ダメですね。

最近は体を冷やさないようにアクアクララのお湯を飲んでいるので、なおさらがぶ飲みはしなくなっている状態ですし…。

 

 

無理して飲んで気持ち悪くなっても仕方ないですけど、もう少し意識して水分を取ろうと思う1日でした( ˇωˇ )

0PEOPLE