スキーに行きたい

いやぁ降りましたねぇ、雪。

年末は「質より量」って感じでしたが、今回の雪は間違いなく「量より質」ですね。

いつもの湿った重い新潟の雪じゃなくて、サラサラという感じで踏みしめるとキュッキュッていうような雪。

まるでスキーのナイターの時のような雪です。

 

あ゛ーっ、スキー行きてぇ!

 

でもね、去年スキー板処分しちゃったんですよ。

もっとも30年以上前の板ですから、充分すぎるほど乗りましたから、てか乗りすぎですよね。

 

で、一応シーズン前に板買おうかなって思って店覗いたんですけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、結局買わずに冬を迎えてしまいました。

大体スキーに行く同行者がいません。

家人は板どころかブーツまで処分しちゃって、スキーに行く気が見られませんし、子どもたちはそれぞれ付き合いがあるだろうし…。

 

ま、若いときは結構一人でスキーに行ってましたけどね。

クルマを持つ前は新幹線で出かけたこともありました。

今でもあるのかなぁ、当時は越後湯沢駅まで行けば周辺スキー場の無料送迎バスがあって、その日の気分でスキー場を選べました。

 

ある日、一日滑っても物足りなくて駅前の観光案内所で宿を探してもらって、急に一泊したこともありました。

その時はテレビもない布団部屋みたいなところを案内されて、ただ寝るだけっていう感じでしたが大満足のスキー行でした。

自分のペースで滑れて、好きな時に休憩できるソロスキーはとても魅力的なんですけどね。

 

 

スキーと言ったらオジサン世代はこの曲ですよ。

タイトルの頭は「サーフ天国」なのに…。

やっぱり「私をスキーに連れてって」の影響ですかね。

 

今年の目標

スキー板を買う!スキーに行く!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE