パワープレイ

今日は月末。

役所への提出書類だの、通帳記帳などで外出時間の多い一日でした。

 

外出中の車内で聴くのはFM新潟です。

 

それにしてもラジオもいろいろな放送局が選べるようになりましたね。

AMはNHKとBSN。

FMだとNHK、FM新潟、FMPORTですかね。

 

音楽が良くかかるように感じるのはFM、で何となく馴染みのあるFM新潟にチューニングしてしまいます。

今日も躊躇いなくFM新潟を聴いていると、耳馴染みのある曲が流れてきました。

今月のパワープレイの

先日オジサンが手に入れたT字路’s のセカンドアルバムの中の一曲でした。

オジサン推しのバンドをラジオ局も推してくれると嬉しいもんです。

 

しかし、1月最後の日に気づくなんて…。

 

で、ほかのパワープレイ曲はどんなかな、ってことで聴いてみると…。

「今宵、駆け落ちる前に / the cibo」

最近ありがちなスリーピースバンドですね。

ベースにカポ付けてない?

オジサンはこういった最近のバンドの違いが分かりません。

苦手です。

 

「ザ・レジスタンス / オメでたい頭でなにより」

当該曲の動画が見つからなかったのですが、メタルっていうんでしょかね。

ふざけないでちゃんとやればいいと思うんですが、これが彼らのオリジナリテイなんでしょうね。

これもオジサン苦手です。

 

「羅針鳥 / Kitri」

これは珍しい。

姉妹でピアノの連弾しながら二人で唄っちゃうなんて、オジサン始めて見ました。

多才なふたりのようなので、今後の展開に期待ですね。

 

 

勝手なこと言ってスミマセン。

この中ではやっぱりT字路’s が一番合うオジサンです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE