最近引っかかってること

去年から続くコロナ禍のせいでバンド活動が出来ていません。

まぁどう考えてもライブができる状況ではありません。

特にオジサンたちのライブは飲食が伴うものでしたので、開催に理解が得られる状況ではありません。

 

ということでベースに触る時間がめっきり減っていたんですが、

「これじゃいかん」

ということで、あえて触る時間を作るようにしています。

 

いちいちアンプを通して、っていうのも準備が大変なのでヘッドホンアンプを手に入れて、夜な夜なiPod touchやYouTubeに合わせて楽しんでます。

ちなみにこいつがヘッドホンアンプ。

この飛び出ているジャックをベースに差し込んで、ヘッドホンジャック((PHONES)にヘッドホンを繋げばベースの音が聞こえます。

さらにAUXジャックがあるので、そこにiPod touchやPCと繋げば音楽に合わせてベースを弾くことができるという優れものです。

 

ただね、ライブっていう目標が無いので新たな曲をコピーしようっていう気になれないんですよ。

だからいつもだいたい決まった曲を弾いてるだけなので、だんだん飽きてきちゃうんです。

もちろん楽しい時間ではあるんですけどね。

人間て欲深いですね。

 

でね、新たな挑戦を試みようと思ってるんですが、なかなかそれも難しく…。

なんとか明日からの連休でとっかかりぐらいはつかみとりたいと思っている次第です。

 

 

ちょっと昨日を引きずってます。

 

週末のような水曜日の夜です。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE