無理やり

清水さんのブログに乗っかりたいと思います。

 

カツカレー好きです。

とんかつ政ちゃんに行くといつも悩みます。

普通にカツ丼にしようか、カツカレーにしようか。

 

その日の気分ですね。

でも最近はカツカレーを選ぶことが多いような気がします。

もちろんカツ丼も食べたいんですけど、注文の寸前までどっちにするか悩んで言葉になるのが

「カツカレー」

になっちゃいます。

 

ボッチ飯で沼垂の本店へ行くときは、100%カツカレーです。

ルーが別に出てきます。

あのフタなしの魔法のランプのような入れ物(グレイビーボートとかソースポットという名前がついているようです)に入ってきます。

ちなみに青山店は確かルーがかかって出てきます。

 

オジサンにとってはどっちでもいいんですけどね。

ただ、本店で食べるときはルーが余ってしまいます。

 

味の違いは…

味覚音痴のオジサンにはわかりません。

 

あと、高速の黒崎パーキング(上り)のカツカレーも好きです。

たしか新潟からの行きに食べたので上りで間違いないと思います。

軽くラーメンでも、と思っていたんですが、メニューを見てカツカレーが食べたくなって食べたのが最初だったと思います。

あまり期待してなかったからか、おいしく感じてそれ以来ちょっと気になるカツカレーになりました。

 

 


単純なオジサンは

カレー⇒インド⇒カシミール

ってことでの選曲です。

でもインドのカシミール地方が曲のイメージになっていたわけではないそうです。

 

久しぶりに John Bonham の姿を見ました。

1979年、40年前ですね。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE