体力がなくなってきている

で、家族SKI二日目。

 

昨日からの右膝痛は…

良くなっているとも思えず、かといって常に痛みがあるわけでもなく、

階段を上るとき、右足で踏み出せないほどの痛みが時々あるっていう状態です。

 

それでも滑り始めれば「昔取った杵柄」

リフト一本分くらいノンストップで滑り降りることができます。

なんて強がりを言ってしまいましたが、リフトに乗ると膝がズキズキしたりしてました。

そのうち腿も疲れはじめ、足の抑えが利かなくなってきました。

 

ま、オジサンだけじゃなく家族そろって、それぞれがグロッキー状態だったので、無理せず楽しみました。

ということでゲレンデから見えた野尻湖です。(わかりますかねぇ(^^;)、真ん中上部に見えます。)

 

あ、お嬢は「とても体が持たない」ということでスキーに乗り換え、

愚息も慣れたショートスキーに変えて滑ってました。

 

それにしても、30年以上前のスキー板&スキー靴で滑っているオジサンです。

特に問題があるわけではないですが、スキーに行くたびに

せめてスキー板だけは買い替えようかという気持ちになるんですが、シーズン中何回も出掛けるわけではないので、二の足を踏んでしまいます。

かといって、ずっと自前の道具を持っていたので「じゃ、レンタルで」という気にもなりません。

 

う~ん、悩ましい。

 

 

YouTube でたまたま見つけた雪(=SNOW)っていう曲です。

レッチリ(Red Hot Chili Peppers)、バンド名だけは良く聞いていましたが曲は意識して聴いたことが無かったので、先日初めてCDを購入してみました。

嫌な音楽じゃないですね。

ま、「俄か」ですから今度はベスト盤でも聴いてみようと思います。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE