市民戦

先日メールが届きました。

タイトルは「市民戦タイムスケジュール」

 

市民戦とは何ぞや」

と思いの方がほとんどだと思います。

 

正式名称は

「新潟フレンドリーカップ第16回市民サッカー大会」

と言います。

 

10年くらい前から毎年、ファイターズのコーチや父兄でチームを作って参加しています。

 

要綱をご覧になるとわかると思いますが、

8人制で、ピッチは通常の半分、前後半各15分です。

 

ユニフォームも作りました。

しかもメインとサブの二着も!!

 

でも、二三年前から、メールが届くたび、とっても申し訳ない気持ちになってしまいます。

練習にほとんど参加していないのに、本番だけそれも5分くらいしかピッチに立てないのが申し訳なくて…。

 

とはいっても、心優しい代表の方からのお知らせなので、

また、参加人数が足りないときの大変さもわかるので、

そして、会場設営なども参加者がしなければいけないので、

などと自分の気持ちを納得させながら、集合時間には太夫浜球技場に行っていました。

 

「行っていました」

と書きましたが、今年はカンベンしてもらおうと思っています。

まだ、誰にも言ってませんが…。

 

ファイターズU-9の監督として、

「子どもたちの練習をほおっておけない」

という大義名分のもと、今年は不参加としたいと思います。

オジサン世代ではサッカー好きで有名な Rod StewartHot Legs でした。

 

 

今日の弥彦&角田

IMG_0486[1]

CATEGORY

    0PEOPLE