さぁ、雨対策

いよいよあと三日となりました。

音髭2019

初めて行った2015年、朝方まで雨が降っていて同行の家人はあまり乗り気じゃなかったんですが、天気予報では快方に向かうらしいというので、意を決して出かけたことを思い出します。

 

その後2年は雨の心配はなく、日焼け&熱中症対策を考えていました。

ところが今年は、どうやら雨対策が必要なようです。

 

最近は天気もピンポイントで違っていることが多いので、エコスタ上空だけ雨雲に覆われなければいいんだけどなぁ。

ま、雨に濡れるのはサッカーで慣れていますから、それなりの対策も知っているつもりです。

ただ、長丁場ですからねぇ。

着替えは必携ですね。

雨具も替えが必要かもしれませんね。

まさか傘を差すわけにもいきませんから、帽子の準備も必要ですね。

 

靴はどうしましょう。

足先が冷えたらどうしようもないので、濡れるの覚悟のサンダルだけはNGです。

かといって長靴は過剰でしょうか。

下は土じゃないんでそこまではいいかなって気もするけど、

「大は小を兼ねる」って言いますしね。

 

でも「過ぎたるは猶及ばざるが如し」とも言いますよね。

ちょっと悩みどころです。

 

 


聴き慣れているからって言うのもあるのかもしれないけど、やっぱりこの曲はモップスが一番ですね。

この動画も何回再生したことか。

ただ、途中で終わっちゃうんですよね。残念。

フルレコードバージョンはコチラ

 

さぁ久しぶりにテルテル坊主吊るしますか。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE