そんなところに地雷?

先日、家で家人とテレビを見ていた時のこと、

 

クリスマスソングというか、冬に聴きたいラブソングみたいな特番で、

けっこう古い曲も流れていて

「懐かしいなぁ」

「この曲ってそんなに古かったんだ」

って思いながら、いつも脇に置いてるギターで音を拾いながら楽しんでいました。

 

もちろん聞いたことはあってもコピーなんかしたことないんで、

音を探り探りで、合ったときは気持ちよくて自己満足の極致ですね。

 

最近の曲は9(ナインス)とかdim(ディミニッシュ)とかのメンドくさいコードや、コード進行も複雑なんで、合ったときは嬉しいです。

昔の曲はコード進行が単純で、次のコードが読めるので楽しいです。

 

そんな時に流れた曲が

カズン/冬のファンタジー

1995年の曲です。

で、つい口をついて出たことばが

「おっ、カズンか。この2人本当のいとこなんだよな」

すると家人は

「私は子育てで忙しかったから知らない」ですと。( ̄O ̄;)

 

こんなところに地雷があったとは…。

 

確かに長男は1992年生まれ、大変な時期ではあったと思いますが、オジサンだってそこそこやっていたと思うんですがね。

 

オジサンが油断していたのかもしれませんが、

いや、もうどこに地雷が埋められているのかまったくわかりません。

 

 

こういうことの繰り返しが、いっそうオジサンを無口にしていくんです。

 


Careless Whisper(不注意な囁き)。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE