クリスマスって…

今年はとうとうクリスマスツリーを飾ることなくイブの夜を迎えたオジサンです。

ということでかろうじて家の中でクリスマスっぽいものっていえば、

ロウソク立てでしょうか。

穴の開いている4か所にロウソクを立てると、上のプロペラが上昇気流によって回るっていう飾りです。

ちょっと長めのロウソクだとプロペラが燃えちゃいます。(≧◇≦)

 

そして

家人が飾り付けた「モドキ」です。

電飾も無ければ、てっぺんに星もありません。

でも写真ではクリスマス感を出すために、右下に赤いテーブルクロスの端を入れてみました。(でも、陰になっちゃった)

 

そうそうがあれば気分はクリスマスです。

何ならきつねたぬきでも十分です。

 

なんと夢のないオヤジでしょう。

 

 

そんなオヤジにも好きなクリスマスソングがあります。

ま、ベタな選曲でしょ。

「ただ、可愛い女の子が歌ってるってからでしょ」

って思ったアナタ。

ほぼ正解ですね。(^_^;)

でも、♫ずっと~、ずっと~♫ってとこ好きなんですよね。

 

本当は山下達郎ですよ。

やっぱり、JR東海のTVCMで聴くのがベストですね。

もちろん牧瀬里穂です。

吉本多香美も捨てがたいですが…。

 

そしてオマケ

 Merry Christmas‼

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE