ブログネタが見つからないのでタイトルが決まりません

う~んとね、ネタが見つからないんです。

ですが、とりあえず書き始めます。

 

 

2015年12月7日、記念すべきブログを始めた日です。

ということは、来週の月曜日で丸5年経つってことです。

時が経つのは速いですねぇ。

 

この5年、オジサンは何が変わったでしょう?

 

まぁ確実に「老人力」は上がっていますね。

ちょうど自分が「ローガン」だと気づいたのが、ちょうどそのころでした。

 

テレビの配線を直そうとしてたんですけど、どうにもプラグを挿す先の文字がぼやけて見えないんです。

乱視で近眼なのでメガネは必需品ですが、合わなくなったのかなぁと思いました。

試しにメガネを外して見てみると、なんとクッキリ&ハッキリ見えるじゃないですか。

 

「嗚呼、これが巷でいうローガンていうヤツなんだ」

と愕然としたことを思い出します。

 

それからはもう自然の摂理に抗うことはやめよう、すべてを受け入れようと考えるようになりました。

 

・歩いている時、横断歩道の信号が赤に変わりそうになっても急に走りださないで次の青信号まで待つ。

・サッカーをしていて転びそうになった時、たとえそれが子どもたちの前だったとしても、無理な体制で堪えないで安全に転ぶ。

とか、そんなことです。

 

ただねぇ、外出自粛期間中に膨れたお腹だけはなんとか引っ込めたいです。

こればっかりは徹底的に抗おうと思っています。

 

 

たまにはインストゥルメンタルも良いでしょ。

マストではないですが、たまに聴きたくなる優しい感じが好きです。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE