カップ麺のふた

最近出社時間が遅くなり、毎朝NHKの「朝ドラ」を観てから家を出る生活が続いています。

前作の「ちむどんどん」が終わり、今は「舞いあがれ」を毎朝観ています。

そして朝ドラ受けが楽しい「あさイチ」もちょろっと観ています。

 

毎日MCの博多華丸大吉と鈴木奈穂子アナウンサーの朝ドラ受けで始まる「あさイチ」ですが、けっこう共感できる「受け」がオジサンも好きです。

で、今朝は華丸の発言に「やっぱりそうきたかぁ」ととても嬉しくなりました。

 

初めて飛行機を操縦した緊張と感動から、食事が思うように食べられなかった主人公たちが夜食にカップ麺を食べようと準備をするんですが、お湯を注いだ後ふたがきちんと閉まってなかったんですね。

それが今日の一番の心配事だと話した華丸に、ウチでもカミさんが「やっぱりそこ、言ったね」と喜んでいました。

もちろんネットニュースにもなってました。

 

オジサン放送中から、いつちゃんとふたを閉めるのか気になって、最後の数分間の会話が入ってきませんでした。(^_^;)

 

 

ちなみに、こぶしファクトリーの歌う「ラーメン大好き小泉さん」の元歌です。

もっと言うと、藤子不二雄の漫画に出てくるキャラクターが「ラーメン大好き小池さん」なんですね。

「オバケのQ太郎」や「パーマン」、「ドラえもん」にも出てくる正体不明のキャラクターです。

 

あぁ、三吉屋のラーメン食べたくなっちゃった。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE