今日は水曜日

なのでゴミの収集がありません。

 

なんて書くと、ゴミ捨てがオジサンの日課のようじゃないですか。( `ー´)ノ

 

確かに間違いじゃないですが…。

ま、家事は分担しないとね。(^^)v

 

 

てな水曜日、今朝はがすごかったですね。

とはいっても季節によって呼び方が違うそうで、春の場合は霞(カスミ)と言うそうです。

っていうか、「霞」が春の季語になっているんですね。

 

あと「靄(もや)」という言葉もありますね。

 

濃い順に

霧>霞>靄

ってわけでもないような…。

どうしてこんなに日本人の感性は細やかなんでしょうね。

「そんな感性が最近は…」と言いたくなるっていうのは、年取った証拠でしょうかねぇ。

 

そういえば、月曜日の「Covers(BSプレミアム)」9mm Parabellum Bulletでしたね。

観ました?

オジサンは観ましたよ。

だって曲が「どうにもとまらない」「飾りじゃないのよ涙は」「氷の世界」だよ!!

 

確かに9mmらしかったし、「こんなにフツーに歌えるんだ」って思った。

 

「どうにもとまらない」はモースターズでも、やりたいって話したこともあったな。

ライブのアンコールでね。

 

で、水曜日の曲は

やっぱりイイワ~、大瀧詠一。

TVCMの曲とか、結構聴いたことある曲があると思いますよ。

是非!

 

今日の弥彦&角田

霧の向こうにうっすらと

霧の向こうにうっすらと

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE